LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

皆さんは浴槽を湯船という理由を知っていますか?

お風呂の浴槽を湯船と呼ぶのは船に浴槽を乗せた「湯船」という船が江戸時代に存在していたからだと言われていたらしく

湯船は川や水路を使って移動する銭湯の様なもので、町外れなどの銭湯が無い場所に出向いて商売をしていたことから浴槽を湯船と呼ぶようになったんだそうですよ。

普段から何気ない物、言葉からへーっと感じられる事は沢山ありますよね。

これから寒い時期になってきて湯船に浸かる事も増えていくと思いますが体調管理には十分気をつけていきましょう!

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日