LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

「99%の努力と1%のひらめき」
という言葉ご存知ですか?エジソンの有名な言葉になります。

「努力すれば道が開ける」という表現で広まっていますよね。

ですが…本当の意味は「1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄になる」

物事の捉え方・見方一つで全然違う解釈になってしまいます。
発明の世界では、出発点が大事と考えれば真意の方が意味合いとしてしっくりくるかと思います。

日々生活しているうえで選択肢が目の前にあるときにどういう基準で考えるのかは人それぞれ違いますよね。
それぞれ「判断軸=考え方の考え方」が存在しているんです。

例えば、肩がつらい。

何が原因なのか?どうしてつらいのか?
「疲れているから仕方ない…」で終わりにしていませんか?
じゃあ「疲れないためにはどうする?」「何をしたら楽になる?」

色々な方面から多角的に物事を考え、捉えることでパッとひらめいて、道が開けるかもしれませんよ☆

人や物のせいにする事はなんでも簡単です。
でも、ふとした瞬間に自分を振り返ってみてあげましょう。
意外と解決のヒントは自分の中にあったりしますよ☆

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日

『セルフケアは腸活から』
〈腸の入門講座〉も開催中(対面・オンライン)