LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

先日呉羽山におっととつまで登りに行ってきて景色の良いカフェでコーヒーを飲みに行ってきました。

カフェに行くまでに結構歩くのかと思っていましたがそこまで疲れずに登れました。

改めて思ったのが人は1日どれくらいの歩くと健康的なのでしょう?

そもそも健康的って具体的にはどんな効果を指しているのかを調べてみました。

ウォーキングは継続することで心肺機能を向上させ、血圧を安定させてくれます。

有酸素運動運動なので、蓄えられている脂肪がエネルギーとして燃焼しやすく血糖値や血中脂質の状態も改善すると考えられているそうです。

一昔前ならとにかく1万歩がウォーキングの定番と言われてましたが、近年はそれぞれの健康状態に合わせ、翌日に疲労感を残さないことが重要視されているそうです。

トレーニングでもですが自分が嫌にならないくらいのペース行うことが大事ですよね。やって気持ち良かったぁと思える程度でやっていきましょうね。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-22:00 
      【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日