LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

ご家庭でよく食べられるヒジキですが中華鍋で調理することで鉄分をなんと「10倍」摂取出来るのを知っていますか?

生理で血液を失う女性には、貧血予防のために鉄サプリを摂る人もいます。

鉄は血中で酸素を運ぶヘモグロビンの材料であり鉄が足りないと、鉄欠乏性貧血という症状を招きやすいのだそうです。

男性でもランナーのように酸素の供給がパフォーマンスを左右する有酸素運動の愛好者には、鉄サプリを飲まれている方もいます。

実は鉄サプリを用いなくても、コスパ良く鉄摂取量を増やす方法があります。

それは中華鍋など鉄製の調理器具で料理する事です。

調理しているうちに鉄が溶け出すため、自然に鉄摂取量がUPするんだそう。

中華鍋だけで鉄分10倍は凄すぎますね!

中華鍋欲しいなと思っていましたがもし買った時はヒジキを使った料理を作ってみたいですね!

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00 ★年末応援★ 12月中は22時まで
      【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日