LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

便秘が続くとお腹の違和感が増えて1日の気分にも影響してくると思います。

便秘は特に女性がなりやすく経験したことがある方もいますよね。

特に忙しい生活の中で食生活が乱れたり運動不足になったりすると、便秘になりやすいものです。

そもそも便秘の原因は以下の3つから考えられます。

・食事(便秘になりやすい食べ物を食べている)

・運動不足(座っている時間が長いのも含めて)

・ストレス

ありきたりですがやっぱりこれが大切になってきます。

例えば食事だけでも食物繊維、水分が取れているかなどもあります。

摂取しているといっても1日どれだけの量を実際摂れているかはわかりませんよね。

まずは食事から!!と考えている方などは食物繊維、水の他にマグネシウムも摂るといいそうですよ。

食べ物から難しいという方はサプリメントで補うことも1つの手ですので試してみるのもいいのではないでしょうか。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00 ★年末応援★ 12月中は22時まで
      【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日