LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです。

勉強、仕事、スポーツ、恋愛、夫婦、対人関係など、「安定」「固定」「保守」「平穏」の状態が続けばマンネリ化するのは当たり前ですよね。

けれど、これが続けば注意力の欠如や観察力の低下から、あらゆる危険を呼び寄せる恐れがあります。

例えばですが私が普段生活していて良く思うことは車の運転です。

富山県は昔から車社会ですが、車社会だからといって運転が上手い人が多いのかというとそうではない気がします。

自動車の教習所でも言われたと思いますが、「運転の慣れによっての事故」、「かもしれない運転をする」ということを忘れてしまっている方も多いのではないでしょうか?

車間距離が凄く狭かったり、追い抜きをしてはいけないところで追い抜くなどをされる方が私的には最近は多かった様に感じます。

自分がされた時に怒ってしまう事がありますが、でも落ち着いて考えてみた時に自分だったらどうするかななど後で俯瞰的に考えたりする事があります。

まだまだ経験不足なところもありますがこれからは自分に起きた事を改めて「俯瞰」的に見れる様になっていきたいですね。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日