LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

最近ネットで深く考えさせられることがありました。
【元気な心】と【疲れた心】の見極め方。

【元気な心】の状態は・・・
・嫌なことがあっても、「こんなこともあるさ」と寛容に受け止められる
・相手の立場や気持ちが思いやれる
・仕事もプライベートも楽しく、いろいろなことに意欲的

【疲れた心】の状態は・・・
・何事も悲観的にしか受け止められなくなる
・ささいなことで腹が立ち、心に余裕がなくなる
・何事にも興味が失せ、楽しめない、集中できない

ストレスそのものが悪いわけではありませんが、
心が疲れた“まま”でいると、前向きな気持ちで
物事に取り組むのが難しくなってしまいます。

自分の心の疲れに気づいたら、是非「セルフケア」を。
疲れていないつもりでも、体や脳が疲れている場合も…。
睡眠や食事は十分とれていますか?
休養・栄養を見直してみるといいですよ!
呼吸法やストレッチ、適度な運動はしていますか??
頑張りすぎて体ガッチガチになっていませんか?

このブログを読んで、ちょっとまずいかも…と
思ったそこのあなた!!YuRoomで心も体も癒されに来てみて下さい。

ゆるむちゃんより