LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです。

会社の冷房が効きすぎて外に出ると気温差の影響で体調を崩してしまう事があるのではないでしょうか。

特に夏に受けた疲れをそのままにすると、秋ごろに体のだるさや疲れやすさが出やすい『秋バテ』になりやすくなります。

「秋バテ」とは、夏の暑さがやわらぎ、涼しくなってきても『体がだるい』『疲れやすい』などの体の不調が続いている状態をいいます。

原因としては夏の間の冷房や冷たい物の摂りすぎなどで自律神経が乱れていると、秋の昼夜の寒暖差や長雨などの低気圧の影響が加わることで起こりやすいと言われています。

「秋バテ予防」

秋バテの大きな原因が自律神経の乱れとそれによる血の巡りが悪くなることのようです。

血行を促進するには、「体を温めること」です。

たとえば、「入浴」の際、シャワーなどで簡単に済ませず、38~40度のやや温めの湯船につかるようにすることで、副交感神経が優位になり、リラックスできます。

適度な運動も自律神経を整える効果があると言われています。

30分程度の散歩など軽めの運動を毎日続けることにより自律神経の機能が回復し、筋肉を動かすことで血液の循環もめぐりやすくなります。

身体をほぐすことも血液の巡りを整えることができます。

筋肉が張って動かしにくいと、血管を圧迫し血流が滞りやすくなります。

しかし、筋肉をほぐすことで柔軟性が生まれ、余計な力みもなくなり、血流も通常通り流れやすくなり、疲れにくい体になりますよ。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日