LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

寝起きの口のなかは臭い。これは老若男女問わずだと思います。

「おはよう」と元気に挨拶してもその息が臭かったら相手に対して朝の爽やかな雰囲気を台無しにさせてしまう事もあるかもですね。

この臭いの原因となるのは、口のなかに潜む雑菌に他ならないです。いったいどれくらいの数の雑菌がいるのでしょうか?気になったので雑学として調べてみました。

あまり想像したくないかもしれないが、寝起きの口のなかにはウンチ10グラム分の雑菌が含まれているそうです。

それは口のなかの雑菌を洗い流す役割を果たしている唾液の分泌が、寝ているあいだは減ってしまうことが原因なのだそう。

起床後、すぐ水を一杯飲むという習慣がある人も少なくないですが、そういう人は水分と一緒にウンチ10グラム分の雑菌を胃に放り込んでいることになってしまうのです。

とりあえず、起床後すぐに水を飲むのは止めて、口をゆすいでから水を飲むという事を習慣づけるといいかもですね。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日