LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

梅雨も近づいてきてウィルスが活発化してくる時期になってきましたね!

みなさん手を洗った後、ちゃちゃっと拭いて終わりにしてませんか?
または、拭かないで自然乾燥!なんて方もいるかもしれませんね。

そんな手洗い後の手の乾かし方なんですが
しっかりとハンカチで水分を取りきっておかないと
手についた水分と共に
手本来の保湿成分も蒸発してしまうそうです!

しっかりと水分を取りきった上で
ハンドクリーム等で保湿をしていきましょうね!
こまめな除菌も手が荒れる原因にはなってしまうので
手指の除菌の後も
クリームでの保湿はしていけるといいですね♪

荒れてあかぎれ等がある場合は推奨できませんが
オプションでハンドケアと言って
オイルで肘先をほぐすコースなんかもあるので
乾燥だけでなく、手が疲れるなーって方は是非一度試してみて下さいね!

ゆるむちゃんより