LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

いきなりですが今やりたいことは何ですか?
お客様から趣味の話を聞いてすぐに動きたくなったゆるむちゃんです。
[TO DO]ならぬ[WANT TO]リストを作らねばです。

ストレッチにおいても
複数の筋肉にアプローチできるものがあります。
だからこそ【今日のテーマ】を決めてあげて下さい。

どこを意識するかによって、どこにフォーカスするかによって
効き方が変わります。
円だと思ったら円柱だったみたいなことです。
呼吸をゆっくり行うだけでも筋肉に効く以上に
自律神経の安定作用が高まります。

自分の体のどこが硬くて、どうしたら伸びて、どうしたら痛いのか
なぜそうなったのか、なぜ繰り返すのか、なぜ放置するのか
何が一番大切か。
リストアップすると原因と対策ができますよね。

今一度改めて自身の今の身体の状況を確認してみるのもいいかもですね!

ゆるむちゃんより