LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

夏に近づき気温と湿気の変化が大きくなってきました。
本日は富山は最高35℃まで気温が上がるみたいですよ!

熱中症に気をつけてくださいね。

今回は熱中症についてご紹介します。

熱中症は気温や湿度が高くなり、体温調節機能が上手く働かなくなることで起こります。

症状

・めまい   ・嘔吐       ・力が入らない

・痙攣    ・立ちくらみ    ・意識がおかしい

・頭痛    ・気分が悪い    ・身体がとても熱い

・吐き気   ・手足の震え    ・身体がだるい

などがあります。

応急処置

・涼しい場所へ移動。

・衣服を脱がし、身体を冷やして体温を下げる。

・塩分や水分を補給。

などなど

意識がなかったり、自分で水が飲めない場合はすぐに救急車を呼びましょう。

なりやすい人の特徴

・暑さに慣れてない人  ・体調が良くない人

・高齢者や乳児     ・運動習慣ない人

・太っている人

年齢に問わず熱中症リスクが高まりやすいです。

朝食をしっかり食べる。

睡眠をしっかりとる。

日ごろから水分補給をとる。

を意識して予防していきましょう。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日