LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

「猫舌なので熱い食べ物や飲み物は苦手です。」って
言う方結構多いと思いませんか?
先日それを根底から覆すような発表がテレビで実証されていました。

猫舌の人って、自分の舌が熱さに弱いんだとと思ってませんか?
実はそれは間違いという説があって、熱さに強い舌、弱い舌などはないようなのです。
問題は食べ方、飲み方にあり。

舌の先には熱さを感じる「温点」という神経が集中しています。
そして猫舌の多くの人は、そうでない人と比べて舌先に触れる食べ方をしているので、熱さを余計に感じてしまうのだそうです。

そこで、舌先に食べ物が触れないようにしながら食べることが、猫舌克服のためには最重要。
何をするにも知る事って大事ですよね。

お身体になぞらえさせていただくと、元から身体が硬いんです、とか肩や腰、一か所が気になってしょうがない、ってお話をきかせて頂く事が多いのですが、実際施術させていただくと、ご自身が思っていたより柔軟性があったり、
つらいとおもわれていた所とは別に他の箇所のお疲れに初めて気づかれて驚かれる方も多くいらっしゃいます。

私自身もそうですが、自分の体はなかなか全部は把握しきれない物ですよね。
気付かなかったお疲れに初めて目がいって、
お身体の解消に繋がる解決策も出てくることもあると思いますので、ぜひ当店にお身体のお疲れを解消しにお越しください。

ゆるむちゃんより