LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

本日はスポーツの日!昨日の夜はラグビーやバスケットの世界大会もありましたね。

YuRoomスタッフは夫の実家で鍋パーティをしながらラグビーの試合を見る予定でテレビをつけていましたが、いつまでたっても始まらず、、、

たくさん流れるテレビCMに突っ込みながら過ごし、結局帰る頃にゲームがスタート。結果は翌朝知りました。笑

でもスポーツがきっかけでみんなで集まり、盛り上がれたので良かったみたいです!

そしてスポーツ、運動は体にとってはやはり大事なこと。

厚生労働省では、週に2回は汗をかく運動をすることが推奨されています。

運動嫌いな妻は、去年の今頃は近所のスポーツジムに入会して運動するようにしていましたが、

通うのが面倒くさくなって、現在は週に2回、某テレビゲーム(リングを使ってエクササイズするやつ)で運動することを目標にしています。

でもそれも最近楽しくなくなってきたので、楽しそうなボクササイズゲームも買おうか悩んでいます!

こんなふうに、運動習慣はとっても続きにくいものだと思います。

それでもまずは「週に2回の運動」ができていればOKという意識を持ってみましょう。

そしてどんな軽い運動でも、できた自分を褒めてあげることが大事だそうです。

せっかくのスポーツの日ですので、自分の運動習慣も整えられる日となると良いですね♪

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日