LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

今日から何日かは雨が続くみたいですが皆さんは最近鍋料理を食べていますか?

冷え性の方は体の中から温まって内臓からポカポカできるのはありがたいですよね。

代謝も上がるので免疫力UPにも期待できます。

また鍋料理は、火を通すことで素材のかさが減るため、一度の食事で葉物野菜を中心とした野菜類やきのこ類をたくさん食べることができますよね。

お鍋によく入れる食材たちには食物繊維が豊富に含まれているため、食べ続けることで【腸内環境】を整えてくれる働きが期待できますよ!!

ということは、老廃物が便として排泄されやすくなるため、
【便秘解消】にも効果が期待できます◎

なんだか巷では≪鍋ダイエット≫というものもあるとか?
詳しくはまだ知らないので、私もお勉強してみようかと。

身体に最良の方法で食材を活用し、おいしいご飯を食べて、元気な毎日を過ごしていきたいですね!

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日

『セルフケアは腸活から』
〈腸の入門講座〉も開催中(対面・オンライン)