LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

射水市にお住いのみなさんは「IMIZUSHI健康8」という標語をどこかで聞いたことがありますか?

ゆるむちゃんは先日行った射水市主催の栄養教室で知りました。

「IMIZUSHI健康8」とは、
射水市「IMIZUSHI」の頭文字から始まる健康寿命を延ばすための8つの行動目標だそうです。

ひとつずつみていきましょ~
「I」…1日5皿の野菜料理でいみずのエースをねらえ!
「M」…目指そう いつもの生活に+10の運動を!
「I」…いいね禁煙!なくそう受動喫煙!
「Z」…ずっと自分の歯で定期的に歯科検診を!
「U」…受けよう!がん検診・特定検診 活かそう!けんしん結果
「S」…睡眠充分 心も体も健やかに 
「H」…広げよう!つながろう!支えあう地域の輪
「I」…飲酒は適量守って 百薬の長

とてもわかりやすい目標ばかりですね。
全部はできなくても、どれかひとつクリアしてみることをおすすめされました。

ひとりひとり少しずつ頑張ることで「射水市のひとは元気な人が多いね!」と言われたいですね。
YuRoomでもこの目標を意識してみようと思いました★

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日

『セルフケアは腸活から』
〈腸の入門講座〉も開催中(対面・オンライン)