LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちは、YuRoomです!

「関節117年、骨7年、筋肉48日」
これは何の長さでしょう?

桃栗3年柿8年みたいなことらしいですが、
正解は「半分生まれ変わるのに必要な期間」だそうです!

こう聞くと、関節や骨に問題があるのはもう自分たちのケアでは改善できないなあと思いますよね。
現在は人工関節などの技術も発達してきているので、骨や関節が悪くなったら気軽に手術できる世の中にさらになってほしいですね。

それにしても筋肉は「48日」と、関節と骨に比べれば生まれ変わりがとても早い!
巷では「筋肉は裏切らない」と言いますが、まさにその通り。
しかし生まれ変わる力が高いからこそ、衰えるのも早いです。
だから、意識して筋肉をケアすることが大切ですね。

筋肉がしっかり備わっていると、体を支える力が強くなり、骨や関節にかかる負担を軽減してくれます。
また筋肉を鍛えることで、骨を丈夫にしてくれます。

筋肉は何歳になっても増やすことができます。
体が動く「今」から、運動習慣はしっかりつけていきたいところですね。

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日

『セルフケアは腸活から』
〈腸の入門講座〉も開催中(対面・オンライン)