LOADING

CONTENTS コンテンツ

こんにちはYuRoomです!

先日、長年糖尿病の患者さんを診てきたお医者さんのお話を聞く機会がありました。

糖尿病は尿の血糖値が異常な病気として知られていますが、
尿の血糖値が異常であること自体は生活に支障をきたしていない状態だそうです。

糖尿病の弊害として目が見えなくなったり、人工透析が必要になったり、足を切断せざるをえなくなるので、
糖尿の患者さんは「うまく糖尿病と付き合う」ことができれば
そのような弊害もなく、むしろ病気でない方よりも幸せに長生きできるのではないか。

「先生、私は糖尿病になって良かったです。
この病気になったことで、健康な生活を送るように心がけることができているのだから。」

そんな言葉を患者さんからもらったこともあると先生はおっしゃっていました。

なんの病気もせずに元気で長生きできることが最も良いとは思います。
しかし病気とうまく付き合うことができれば、普段から元気であることの幸せをさらに実感でき、幸福度は上がるのかもしれません。

なにか病気や疾患があるとわかった時、すぐにそんなポジティブに考えられるかはわかりませんが、
どうせ長く付き合うことが決まっているなら、そんな考え方で前よりも幸せに生きてやりたいですね!

ゆるむちゃんより

………………………………………………

ココロもカラダもユールーム♪
サロン予約はこちらから

YuRoom
射水市三ヶ1457-16
あいの風小杉駅から車で2分、徒歩8分

*営業時間 【平日】12:00-21:00【土日祝】9:00-19:00
*電話番号 0766-54-6950
*定休日  木曜日